忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り物も仏像も好き(*^^*)

地下鉄名港線・東海通スタート!金山でJRに乗り換えようかと思ったけど、そのまま終点の大曽根(おおぞね)まで行くことに。地下鉄は景色が見えないから、一乗り鉄としてはイマヒトツおもしろくない・・・・けど、読書ははかどるJR,名古屋鉄道,名古屋市営地下鉄が乗り入れる大曽根は、市内にあるターミナル駅のひとつですが、すっかり様子が変わっていて、昔の面影はまったく無くなっていて少々とまどいました。それでも案内板を頼りに、一番新しい交通機関である《ゆとりーとライナー》の乗り場に行けましたそぉそぉ、あたしの子どもの頃には市電(路面電車)もあったっけ( ̄▽ ̄;)ゆとりーとライナーってのは、モノレールのバス版って言えばわかるかなぁ〜専用軌道を走るバスは半自動らしいです(゜ロ゜;一般道も普通に走れるのがすごい!専用軌道は高架になってて、4〜5階くらいの高さだから眺め良し今日はいい天気で、ぞんぶんに景色を楽しみました大曽根を出てすぐに、ナゴヤドームの屋根が見えてきました。この辺り、幼稚園から中学まで通ってた思い出多き地域( ̄▽ ̄)・・・・のはずなんだけど、校舎は増えてるし、友だちが住んでいた自営アパートがあったところにはイオンがどかーんと建ってるしで、雰囲気は一変してましたまあ、35年も経ってんだからしかたないか今日ゆとりーとライナーで向かったのは、名古屋市守山区の竜泉寺。先週に引き続き、円空さんの仏さまに会いに行きましたこちらの円空さんは、馬頭観世音さまと、脇侍の熱田大明神さまと天照皇太神さま。先週お会いした十一面観音さまに比べると厳しい表情

私が一番相談しているミニミニさんで飯田橋の素敵な賃貸を探す事ができました。これから引越しをお考えの方におすすめですよ。
>>>http://minimini.jp/

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R